2008.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にゃめんと


悪魔コノエ@ひなこ


久しぶりに(w)連続投稿。せっかく00の話題から離れたんで、続けて違う話をば。
ニトキラ作品に関してはもう信者的勢いでお金をつぎ込んでるのですが、コミカライズにしてもそうです。
ニトキラ作品の漫画といえば茶屋町サンが真っ先に思い浮かびます。ビズログで咎狗を連載してますし。あの人の独特の作風が凄く好きです。ときたま付録についてるLamentoの小冊子も熱い。うっかりしてバルドが表紙のだけ買い逃しちゃったんですが、そのうち探して買います!一応コミックスでは持ってるんですが、それはそれこれはこれ、みたいな。笑 咎狗はもうダーク一直線な感じですが、Lamentoは崩し絵が凄く可愛くてニマニマする。割とほんわか話が進んでますよねー。

んで今回書きたかったのは同じ作品でも山本佳奈サンが描いた方のお話。山本サンはdi[e]ceの作者として知っていたのですが、咎狗のコミックを出すと言う事で買ってみました。絵でいうとやっぱり綺麗で、原画のたたなサンに近いのは茶屋町サンより山本サンかな、という感じ。中身は・・・まぁこれはページ的に厳しいからでしょうが、1冊に話を纏めようとして無理やり詰め込んでる感がどうしても拭えなかったです。茶屋町サンみたいに連載にして欲しかったなぁ・・・勿体無い。全サの小冊子も応募しましたが、内容はケイアキらしくて・・・orz シキアキ読みたかった…(ノд<。)゜。 茶屋町サンの方、シキアキで描いてくれんかな・・・

と、まぁ山本サンの咎狗は残念な感じでしたが。が!Lamentoは神・・・!!
某声優人気だけで売れてるんじゃねぇの的な(w)例の漫画雑誌に特別掲載された山本サンのLamento!表紙がコノエとラゼルで何で??という感じでしたが、中身読んで(*´ρ`*)ってなった。笑
コノエと悪魔達が一緒にバルドの宿に居た、暗冬の時期のお話なんですけど、ラゼルの過去話キター!!悪魔って元は何だったのかっていう話で、カルツは猫・フラウドは魔物だから、じゃあラゼルとヴェルグは何だろうねーっていうのはよく同人界でも出てましたよね。そのラゼルの過去話ですよー!やっぱり大方の予想通りラゼルは人間でしたね。しかも超ストイックで超不幸(*´艸`*)キュン あまりにも萌え過ぎて、ラゼコノフラグが立ちました。笑 今までの私のラゼコノ観は何だか、ラゼル=お父さん的な父子的愛っぽかったのですが。もうこれヤバい。家にあるラゼコノ同人引っ張り出してきて読み直しましたwwwしかもタイミング良く通販してたライコノ本が、ライコノ←ラゼル的な内容でかなりハァハァ。笑
本編には無かった完璧なオリジナルストーリーなので、ラゼル好きな人は絶対読んだ方がいいと思います!これ続き書いてくれればいいのに・・・実は本当は特別掲載じゃなくて連載予定だったんですよ。なんか大人の都合で特別掲載になったらしい・・・凄く残念(´ω`)


んで話変わってニトキラ新作。緑川が再びですね・・・!月刃から速攻メールきてビックリしました。笑
他の出演者に関しては好み的にまぁまぁ・・・かな。岸尾サンがマイブームなのでちょっと嬉しいです。
これでたたなサン原画だったら言う事無いのになぁ・・・まぁ新しい人の絵も嫌いじゃないです。どちらかと言うと好きな部類。だがしかし、キャラデザにドストライクがあまり居ない・・・敢えて言うなら主人公の友達?みたいな人。だが声に期待できん。まぁとにかく、11月発売は無理だと思います^^^^

バトントン


宍戸@ひなこ 長太郎@月刃  Photo by あきらサン


月刃からバトン貰ったので、久しぶりにテニス写真を引っ張り出してきましたw
氷帝だけでいいというのでひとまず氷帝だけ。

『テニキャラ呼び方バトン』
☆氷帝
 跡部景吾 →景吾・あとべぇ・旦那www
 忍足侑士 →おったり
 向日岳人 →がっくん
 宍戸 亮 →宍戸さん・すすろさん
 芥川慈郎 →ジロちゃん・ジロー
 樺地宗弘 →樺地
 鳳長太郎 →チョタ
 日吉 若 →日吉・ぴよ
 滝萩之介 →滝

テニスは何だかんだでやっぱり私のヲタ的青春時代ですよ。
未だにすわべぇと結婚したら景吾が生まれるって信じてます^^^^

と、痛い話はそこまでにしといて。笑 次回イベントは久しぶりのテニスやってきます!
ジロ跡とチョタ宍!制服?ジャージ?どっちなんだろ??笑
TFT外開放だから外メインで撮りたいなぁと。今まで1回も外出たことないけど。
久しぶりにティエリアじゃないwww んで久しぶりに月刃との2人合わせだぉーvv多分4月の撮影会ぶりなんじゃなかろうか・・・?月刃と一緒だといっぱい写真撮れるのも楽しみのひとつです。あの子センス良いから色々学ぶものも多いし。最近あんま撮れてなかったら楽しみだ・・・!

ま、その前に今週末のキャラホビでガンダムステージに必死ですけどw(結局00www)


追記に拍手レスですー。ぱちぱち押して下さる方も有難うです!

Read More...

更新履歴


友情出演@ハロ


わぁーぃ、このカテゴリーを使う日がやっときました!更新履歴!!笑
という訳で5/25前半のパイスーをUPしました。こちらから。フラッシュ使ってるので、PCからどうぞ。
ブログ右側のカテゴリー「写真」からも見られますぉ。

この日は私がパイスー初出しの日でして・・・。初出しにも関わらず、このちょっと前に出たNTの画ゆんジャージがものっそい可愛くて、後半に武力介入した為新作2着とか・・・(白目)
どんだけドMプレイが好きなんだと自問しつつも、無事両方出せて良かったです^^^^
あとこの日は3人共・要介護者な感じでして、月刃が付きっきりで撮ってくれました!
写真も全部月刃ー。衣装着るの手伝ってくれたのも月刃。笑 本当に有難う!!
次回更新はNTジャージらへんでしょうか・・・。取り敢えず00をもうちょっとUPしたいです!


追記に拍手レス~遅くなりまして大変申し訳ありませんでした!

Read More...

8/15 ガンダム00

IMGP1703.jpg
Photo by しゅんのすけサン


えっとまずcureメール、返信滞っていてスミマセン!><
来週頭が仕事の〆切なので、ちょっとそれ終わるまで返すの遅くなりそうです・・・orz
1通1通丁寧にお返ししたいので、少しお待ち下さいませ・・・ッ!


という訳で忘れないうちに簡易レポだけあげておきます。
1年ぶりにとなコス参加してきました!参加された方々お疲れ様でした!
本当はパイスー参加しようかと言ってたんですが、その前にTFTでパイスー着る機会もあったし、何より暑いし動きにくしでアニメディアの浴衣で行きました。でも本当に正解!涼しいのでだいぶ助かりました。浴衣は季節ものですしね、もうやる機会ないかもって思ってたので良かったですvv

朝は頑張って8時(…!)から並んだ甲斐あって、良い場所で撮れたので楽でしたー。
1000ホールの外周でもいいかもねーとか言ってたんですが、あそこ空調壊れてる?って位暑かったので、ホワイエで快適に過ごせました。
となコス1日目はジャンプ日&平日って事もあって凄く空いてました!(例年のとなに比べて、の話)
あんまりいなかったんですが、お知り合いにも何だかんだで会えましたし。

・鈴サンのアスカ、超可愛い…!くまさん忘れてったりとか萌え行動にハァハァ
・夕斗と久しぶりに再会。てか帰るの早…っ!!笑 冬にポタやって貰うんだーvv
・面白い動きしてる(w)あゆむサンのドロ様をじーっと見つめてたらバレたw
・みずほサンのシェリル…!やっと撮れた…!!私とMOMOが自重できんかった^^;
・P4主なイブキさんにも会えたー相変わらず細くて美人!
・初コスのKちゃんにも会えた!ネーナ超可愛かったvv隊長は会えんかった…

あとはMOMOに便乗させて貰って素敵な遙か4を撮らせて頂いたり、突撃してマクロフ撮らせて貰ったりしました。本当はもっと撮りたかったんですけどね…時間の都合とか、人混みの中を移動して探すので断念しました・・・orz あぁでも忍たま撮りたかった…!あと超綺麗な2期00アレティエを撮り逃した…万死…凹

それと普段cureとか、ネット上でしか交流なかった方達と直接お会い出来たのが本当に嬉しかったです!写真で見て知ってたけど、実際見ても皆さん美人…!!そして皆さん優しい・・・!!
こんな奴に話しかけてやって下さって、本当に有難うございましたm_ _m
本当に私チキンだし、緊張するわだしで何お話したかあんま覚えていないんですが・・・orz 何か失礼な事言ってなかったかまぢ心配です^^;

あとしゅんのすけサンが集合撮って下さいました!いつも有難うです☆
今度の咎狗も付き合って頂ける事になったので、スタジオ予約しなきゃ!月刃と久しぶりにフォモ!喜

では追記に集合と2ショをば。さて、仕事に戻りまーす。笑

Read More...

GO!GO!5フェス


Photo by あきらサン


写真は初4人合わせの時の。化粧とか全然違ってて面白いよー(半笑い)
もう正直昔の写真とか見返したくない(と言っても4月のだけど)んですが、フェスで熱が冷め止まぬので頑張って編集しようと思います。今月中に00を中心にUPしたい!(言うだけタダ)

夏の祭典もろもろお疲れ様でしたー!
となコスについてはまた後日書きます。しゅんのすけサンからデータ頂いたら速報と共に。
色々な人に優しく接して頂いて、涙がちょちょ切れるくらい嬉しかったですvv

って事で17日のゴゴゴフェスについての感想を書き殴りたいと思います!
主に00中心、2期ネタバレ有りなのでご注意!!
あと知ってるかと思われますが、私が腐なので至る所で腐妄想発言が繰り広げられています。
ティエ受駄目な人は絶対見ちゃ駄目だよ・・・!普通のレポはレポサイトに行って下さい。笑

Read More...

ガンダムEXPO


Photo by あきらサン (very thanks!)

↑いつもの面子ですが、ハレルヤが交じってますwww


11日から始まったガンダムEXPOのオープニングセレモニーに行ってきました!
古谷さんと池田さんも来ていて、初めて生アムロ声を聞けましたvv
時間がなかったので00スペにしか行けなかったのですが、再現ジオラマとかいっぱい写真撮ってきました☆
その写真はmixiの方であげるとして、こっちでは例の2期最新PVについて触れたいと思います。
という訳で追記にネタバレ有りのPVについての感想。

Read More...

夏の予定とか


アキラ@ひなこ  Photo by しゅんのすけサン


今週は比較的暇でしたので、お部屋とは名ばかりの腐海のお掃除なんぞをしてました。
が、全く片付かない…orz ここは四次元ポケットや…何でこんなに荷物があるんや…(;´Д`)
てな訳で、片づけてたら余計に酷くなった状態で途中放棄(爆)今週中にはどうにかしたいです。
そして部屋を片付けたら、忍人に取り掛かろう!と思ってた訳ですが。
来週からまた仕事がバンバン入ってきたのでちょっと忙しいかも。(正確には明日からですが)
ここ1週間半ほとんど外出してなかったんですが、来週はフルで外出です、スゲェー自分!←
でも楽しみなお仕事もあるので気合入れてきますよーんで終わったら夏コミ!
皆さんもそろそろ祭典時期のご予定は立った頃じゃないでしょうか?
今回身内の予定を全く把握してないので、皆日記に書くといいですよ。私寂しいから。笑
ちなみに私の3日間の予定は

15日(金)→となコス(いつものマイスター面子で00浴衣で、後半ロクティエジャージ?)
16日(土)→コミケ(企業コンパニオン)→その後仕事
17日(日)→ゴゴゴゴフェス(真南MOMO海華と!ひろCに全力!!)

な感じであります。ふふふ、本買えない。泣
でも友人が買ってきてくれると言ってくれたので(あなたが神か!)、遠慮なくニトキラと00とBSR頼もうと思います^^^^←最低
色々な方とお会いできるとしたら15日かしらん?となコス組の方ヨロシクお願いします☆


最近イベント行っても、人が多くて写真撮れない事が多いので、ロケや撮影会に行きたいなーと非常に思います。
撮影会とかロケでの集中して写真撮ったり、撮られたりする感覚が好きです。
で、今日は打ち上げで仕事の人とご飯してきたんですが、色々ロケ場所とか相談に乗って貰いました!(←前カメコやってた人なんです)
色々為になるお話とかもして貰ったので、この情報をもとにちょっと頑張ってロケ行こうかなぁと。
でもイベントは行ったら行ったで、色々な方達と交流出来るのが嬉しいですよね!
チキンなのであまり自分から声はかけれませんが、たまに交流が持てると内心踊り狂って喜んでます。笑
それとやっぱりイベントでしか会えない知り合いもたくさんいるし。
イベントとロケや撮影会、バランスよく行ける様になりたいですね。

8/3 ガンダム00


刹那@倖 ロックオン@MOMO アレルヤ@しのサン ハレルヤ@海華 ティエリア@ひなこ


という訳で先週末の速報・・・と思ってモリモリ写真編集しようかと思ったんですが、本掲載の時は相当デカい画像になりそうなので(全身集合が多いから)、ブログで大きさ変えるの面倒なので集合1枚だけぺそり。
すいません、すいません、イケメン達は暫く私のPCが独り占めしてます^^^^
本当にね、何度私いらないと思った事か!むしろ確信犯的にパイス忘れて私服でいけば良かった!

今回はいつもの面子+しのサンでの合わせでしたの!
しのサンとは二度目ましてだけど、本当に皆が皆自重しなかったw特に私酷かったwww
最後の方まで、しのサンにカメラ持たせずほぼ被写体やって貰ってた(最低)
だってさ、そこに美人が居たら撮りたいじゃない!
こういう時だけ私らはチームワークを発揮して、さながらアレルヤ個撮状態w自然と自分らで列形成www
楽しみにしてた海華ちゃんとのアレハレもばっちり撮れた!その間やはりしのサン被写体w
本当ごめんなさい。でも後悔はしていない←

あとモックオンの眉毛を私が描いたwいや、ロックの眉毛細いじゃないですか?あれを再現したくて。
普段のモックより細く、眉間の間隔を狭くしてみたら「なんかいつもより卑猥!」って言われてた。爆笑
倖のテラ可愛い刹那の横に並ぶと更に性的な匂いがしたぞwww

海華ちゃんはロクアレスキーだからさ、普段ほとんどして貰えないアレティエをしのサンにいっぱいして貰ったんだ(*´ρ`*)
しのサン普段可愛いのに、攻める時は超男前なんだぜッ!(でも基本属性は受と見た^^^^)
その時いらした素敵ギアスの方達が最高に面白くて、でも隣のアレルヤがカッコ良くて、笑っていいのかデレていいのか非常に困ってて、最終的にただのひなこに戻ってた^^^^

それと友達少ない私なんですが、この日はこれでもか!って位知り合いたくさんだった!喜
というかそれだけしか友達いないとかいう事実でもあるんですが。苦笑
半分くらい撮り損ねたけど、会えて嬉しかったのです。ワンフェス組にも会えたしね!
珍しくゲスト様も撮らせて貰ったり。チキンだけど頑張ったよ!!

アフターはもう何を話したか覚えてません。楽し過ぎた。
とりあえず、月刃と優ちょとポタの感想を話してたら半泣きになった。笑
海ロケの相談もしたり。となコスの相談をしたり(パイスーは無理という結論に。多分浴衣!)
あとしのサンとね、結構趣味が被って凄く嬉しかったの!主従とフォモやって貰うんだ(*´艸`*)
早く涼しくなってコスやりやすい季節にならんかのぅ。色々楽しみ過ぎるぜぃ!!


追記に2期CMアレルヤについて

Read More...

ポタポタ


リーマス・J・ルーピン@ひなこ


ポタ最終巻読み終わりました・・・もう涙が止まらない・・・ ;_;
感想は追記で。あとポタ熱に伴い、前サイトで公開していたポタ写真を写真ページにUPしました。
相当古いのもあるんですが、愛で羞恥に耐えようと思います。ドMと呼んで下さい。笑
では感想の前に拍手レスです。

【拍手レス】
羅夢夜さま>MOMOの所からわざわざこんな遠い所まで有難うございます!ティエリア素敵ですよね~私も大好きですvvってうおぉぉ・・・お若いですね!羨ましいです(笑)これからもちまちま更新していくので、暇な時にでも覗きにいらして下さいませ☆拍手有難うございました!


ではでは追記にポタ感想。ネタバレもあるので注意!
あとちゃんとまとまった感想ではないので、そこら辺はご了承下さい。苦笑
それとクソ長いからね!過去最高だよ!

Read More...

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


