2010.08.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



00supporter's gathering

















100509mm_2351.jpg

ハロの機能使って記念撮影的な^^

刹那@桃山にこ ロックオン@MOMO アレルヤ@海華 ティエリア@ひなこ Photo byみーこ氏



00のスタンプラリーやワグナリア、デュラ12.5話、キャラホビのこととか色々書きたいけど、すっ飛ばしてサポーターズギャザリングのレポ行きます!あまりにも滾り過ぎた&この感動を忘れないうちに!と思って、私にしては異例の早さのレポです。笑 あ、でもちゃんとしたレポをお求めの方はあまり参考になりませんよ~。記憶もあやふやですし、主に浩史のことばかりになると思うのでwwww

【8月29日 00supporter's gathering 2部】
↑の4人で、夜の部に行ってきました~。まぁ大方の予想通り開場&開演がおしていて、割とゆっくりめに行ったつもりでもそこそこ待ったり。とりあえず入場する前から「もし舞台挨拶当たらなかったら、マイスター見れるのはこれが最後…」という悲しい事実に4人共打ちのめされていて、「楽しみだけど行きたくない!」という変なテンションで待っていました(笑)
で、実際入場して席に行ってみると…なんと前から4列目!しかも浩史側で、始まる前からタオル握りしめて臨戦状態(いつでも泣けるわよ!)でしたwww555フェスはアリーナでも後ろの方だったし、正直一般でこんな良い列で有料イベント見た事ないから(無料は並べばなんとかなるのでwwww)、既に^q^な感じで落ち着きなかったです。

オープニングはバックホーンの劇場版主題歌。私、この曲結構好きvvというかヘドバンしたくなるwwww実は罠も結構好きな曲なので、それも演奏してくれて凄い嬉しかった~。で、3曲やった後はお待ちかねのキャスト登場。
というか、今回は花道みたいなのが用意されていて、キャストの登場も客席の左右からだったり、途中で2階席に登場したりと、あの広い会場を余すことなく使っていた印象でした。だから後ろとか上の席の人でも結構楽しめたんじゃないかな? まぁ私は花道が遠かったので、そっちに行かれると見えない~;;状態でしたが^^; あと夜の部だから、昼の部も行っていた人の反応でどこからキャストが出てくるのが解って面白かったですvv一応浩史の入場側だったので、これも良し!でもタッチしていた人も居て羨ましかったなぁ。というか、やっぱり00では走らなかったですね、浩史www裏僕とか、私が記憶してるここ最近の浩史イベで客席から登場するやつ、観客ガン無視でステージに猛ダッシュってのばっかだった気がするwwwwww

んでキャストトークはサポーターズミーティングで各地に行ったときの裏エピソードについて。印象としては、ゆうきゃんはここで牛タンの話をしているときが一番輝いていましたwww浩史は、自由くんと静岡に行ったとき監督と一緒して台本についてアレコレ聞けて凄い有意義に過ごせた、とか真面目に語っていました。で、静岡と言えば鰻。鰻ということで、またもやマモに無茶ぶりされた自由くんが一発ギャグ“鰻ボーン(骨)”を生み出していましたwwwしかもわざわざ花道でwwww 相変わらずメンバーの自由くんイジリが凄くて、この子本当に愛されてるなぁ~って思いました。ついでに音響さんにも^^鰻ボーンをやりきった後や、自由くんのトークの途中で、絶妙な間で音楽流すんですよー。絶対あの音楽に救われている部分ありますよ。あの子、まぢ愛されてるwwww
あと、同時に違う会場でミーティングイベが行われていたときにそれぞれを電話で繋いだらしくて。みきしんがいない会場でも、電話からみきしんの声が聞こえたりするような感じで行われたらしいんです(ファンにとっては嬉しいですよね!)。で、みきしんとマモ(?)の会場で、浩史が喋った瞬間に電話が切れるというハプニングがあったらしいんですが、実はみきしんが電話を切ったということが判明wwww浩史が「俺、自分が間違えて切っちゃったのかと思ってスゲー焦ったのに!」と立ちあがってまで抗議している姿が可愛かったですvv 多分このときだと思うんだけど、責められたみきしんが何と顔芸を…!とぼける感じの、マモがよくやるような顔(w)をやってのけたんです!あのみきしんが…!!キャストも「こんな三木さん見たことない!」って笑ってたけど、本当に00の三木さんって機嫌が良くてビックリしますよねwwwいつもああであってほしいものですwwww
あとファンからの質問で、受験生に00のセリフで喝を入れるとしたら?に、浩史とみきしんが花道でやってくれました。浩史はちょっと覚えていないんだけど、確か「万死に値する!」系で、久々に万死ktkrと興奮していました^^で、みきしんが「志望校を狙い打つぜぇぇぇぇ!!」で、カッコ良過ぎて死ぬかと思った^q^


さーて、そろそろ書くの疲れてきたぞ。笑 ってことで短くまとめていくじぇい。
よく解らない劇場版の新映像(本当に意味解らないんですよ、アレハンドロとかマイスター?みたいなのが出てきたり)や、水島監督の手紙を悦入りながら読むマモとか、「女子ー!」「イェーイ!」「男子ー!」「ウォォオオオ!!」っていう掛け声やったりとか。そういや2階席の一部男子がアツくて凄かったwww「ひろしぃぃぃぃぃぃ!!」って浩史のときだけ野太い声で叫んでいたので、同坦かよお前らメラメラ(嫉妬)と常にライバル心全開でしたwwww
んでキャラホビで見た予告編+たっぷりの新公開映像が流されたあとはウ―バー!儚クモが流れた瞬間、テンションMAXで凄い飛び跳ねてました…多分腕とか明日あたりに筋肉痛がくるんだ、ぜ…。で、最後にクオリアだったんですが、映像のイラストがさ…全部がゆんでさ…もう駄目ー><泣くー><ってことで4人揃って号泣でした^q^その前から大概うちら煩かったと思うんだけど、あんだけ泣いてるの多分異常だったwww今冷静になって考えてみると、周りの目が「え、何でコイツら号泣してんの?」だった気もしないでもない……orz 実は割とイベントの最初の方から泣いていたので、ね。とりあえず4人連番だったんだけど、隣に居た海華ちゃんと交互に支え合っていましたwwwアレルヤ登場→海華崩れ落ちる、ひなこが支える、ティエリア登場→ひなこ崩れ落ちる、海華が支える、ハレルヤ登場→2人で崩れ落ちる、みたいなwwwwwww

で、更に号泣したのがエンディング。よっちんがさぁ…普段あんなに喋らないよっちんがさぁ…「舞台挨拶とかはあるけど、多分、こうやって皆の前に集まれるイベントは今回が最後なんだなぁ」って言ってて…!!うぉぉおおおおおおお吉野ぉぉぉおおおおおおおおって漢泣きしそうになった;;「終わるのは寂しいけど、劇場版は俺らの最後の答えなんで見届けてほしい」みたいなことも言ってて、本当ウルってきててさぁ。んで自由くんと本日影の薄い(w)ゆーきゃんを挟んで浩史のターン。実はイベント前からパンフの浩史のコメント見てて既に泣いていたんですが(例の降板の件とかに触れてたので)、もう浩史の挨拶で本当に嗚咽まじりに本泣きした。多分、人一倍ガンダムっていう作品に思い入れあるんだろうなって解っていたけど、あの人結構普段は淡々と喋るじゃないですか。なのに今回「ガンダムっていう作品はこれからもどんどん続いていくと思うけど、ガンダムマイスターと呼ばれるのは未来永劫この4人だけなんだなって…」って言いながら浩史がウルってきててさぁぁぁぁっぁぁあああああああああああ!!俺、浩史が泣いているところ初めて見た………パタリ(死) その後もマモとかが喋っている間も泣かないようにか上を仰ぎ見ててさぁぁぁぁ。あぁ、本当に00が、このメンバーが好きなんだなってのが伝わってきて色々なものがダダ流れしました。やばかった。浩史が愛してる00を好きで良かったし、大好きな00という作品を浩史がこれだけ愛しているというのが解って本当に嬉しかったです。あぁ上手く言葉がまとまらないorz 久しぶりに感動したイベントでした。正直、年末のイベントがクソだったんで(←)全く期待してなかったんですが、期待以上に面白かったし、感動を貰いました。00好きで本当に良かった!00愛してる!!

ラストは、舞台挨拶は多分行けないと思うので、最後でなるであろう「機動戦士ガンダムダブル」「オー!!」を全力で叫んできました。そんな感じでレポ終わり!gdgdですが、もしここまで読んで下さった方いたら有難うですvv


追記に写真と00コス話。

Read More...


緑の夏の思ひ出









あの緑の夏の思ひ出だけど 恋ふるねがひは あだにして







SNS_1096.jpg

【siGrE】
鏡音リン@ひなこ レン@由貴 Photo by Shinサン


って事で、真夏の最高気温日に緑の思ひ出してきました^^前日の朝5時ごろ「由貴ちーん。土曜、暇だからイベント行こうよー」「それよりひなこ、明日空いてる!?」そんなメールとスカイプでやり取りして決まりましたwwwなんか事前にロケハンしてて、もうひまわりの時期が終わってしまう!ってことで急遽やってきたんだけど、凄いキレイだったー!これは行かないと後悔するところでした。由貴ちん、Shinサン誘ってくれて有難う!
でも暑くてメルトするかと……^^; せっかく行くんだからと思ってWIMも持っていったんですが、早々に諦めて当初の目的のsiGrEだけやってきました。siGrE大好きなんですよー><ひよこまんじゅうPのPVも好きだけど、こっちのPVもセンスがパなくて大好きですvv衣装はセーラーだから……と思って余裕ぶっこいてたら、結局当日の朝作ることになりましたwww前日は夜中から夕がたまで仕事して、そのままROM打ち上げだったからもうパーンでwwww

あ、打ち上げも凄い楽しかったですよー。カラオケはヘタ厨が煩いので、途中で曲を消すという暴挙に誰かさんが出ていましたが……全く酷い人がいたもんですねwwww
あとみずほオススメのカレー屋さんがまじパネェくらい美味しくて!これから1人でもいっぱい行こうと思いますた^^他にもみずほオススメの店連れてって貰おうっと~。最近食べることくらいしか楽しみがないんですよ、浩史に会えなくて←


久しぶりに土日がお休みだったので、今日は汚部屋の片づけしてましたー。何か月ぶりくらいに床が見えた、ぜ……。部屋が(半分くらい)キレイになったので、衣装作りに入らなければ!とりま刹月華の残りと、悪ノかな?SRXもやりたいんだけど皆の予定が合わん^q^ ハーベストも布裁断しかけているので、ちょこちょこ作りつつ。
てか今無償にマイナー系がやりたいです。久しぶりにダイスとかやりたいんだけどなー。あと魔物もやりたいんだよなー。王子ー(笑)。ここ見てなさそうだけど一応叫んでおくwww

明日はお昼からMOMOとガンダムのスタンプラリー行ってくる!普通に遊ぶの久しぶり過ぎるなwwww

通販開始しますた☆

またもやビリっけつ告知。もうデフォルトだから気にしないwwww
という訳で、ラキドROMの通販開始しましたー! 受け付けはこちら→ラキドROMサイト

廃刊マガジンさん作の曲に合わせて柴つんが作ってくれた動画と、ジャケットや購入特典の画像も公開しています。
動画はコミケでもスペースで流してたんですが、立ち止まって見て下さる方が多くて嬉しかったです^^
本当曲も動画もカッコイイの!でも凄いカッコい映像効果使って貰ってるのに、総じて被写体が残念だよねという話でまとまりました^^カッコイイのに笑ってしまう^^^^^^2次元の壁は厚い、ぜ。

そんな訳で、動画はこっちにも置いておきますねー。携帯でも見れるけど、文字小さいからPC鑑賞がオススメですん。




ありがとうございました!



当日のポスター画像↑ もう1枚は囚人ver.でした^^


夏の祭典お疲れさまでしたー!そして、ROMをお手にとって下さった方々本当に有難うございました!
当日の朝ギリギリまで焼いて、十分な搬入数を持って行ったつもりだったんですが、午前中に完売してしまって、わざわざブースに足を運んで下さったのにお渡しできなかった方々には大変申し訳なく思います><搬入数を見誤りました…orz が!通販はしますので、ちょいちょいサイトをチェックして頂けたらと思います。

もう連日の寝不足&疲労で、一時はどうなるかと思いましたが、無事に出すことができて本当に良かったです。82が言ってたけど「どうして間に合ったのか意味が解らない(真顔)」というくらい、出すことができたのが奇跡のようです。メンバーはもちろん、ありえない短さの期間で動画を作ってくれた柴つん、うちらの煩い注文に応えてくれて音楽を作ってくれた廃刊マガジンさん、作業にめげそうになる度励ましてくれた由貴ちん、そして応援してくれた友達、本当に有難う!感謝してもしきれない、ぜ。
今回のROM制作を通して、メンバーからは色々なことを学びました。技術的なことはもちろんだけど、写真に対する考えとか凄い目から鱗だった!これを通して、少し自分も成長した気がします^^迷惑いっぱいかけたけど^^^^

当日は、午前中デュラの買い物に行ってましたwwwでもデュラスペのあまりの人の多さにめげた…12時にはスペースに戻らなきゃだったので、買い物は半分くらいで諦めました…てかあれは誰かと共同戦線張らないと無理ぽ^q^
で、スペース戻ったら涛とMOMOがてんてこ舞いでした^^一番忙しい時間帯を2人だけにして本当にすまんかったorz
てか凄い暑くて!死ぬかと思った!!化粧が買い物している間に全落ちでしたので、当日のイヴァンちゃんは5割くらい顔が薄かったです。ますます中学生の悪ガキにしか見えんかった^^柴つんがうちわで煽いでくれたり、冷却スプレー持ってきてくれたりしてなかったら、きっとあそこが私の墓場だった、ぜ…。
お友達が結構遊びにきてくれて嬉しかったですー!午後だから結構お喋りできて嬉しかった^^でも取り置きすらできなくて本当にゴメンorz あと、オフの友達がブログチェックしててくれたらしく、1年半ぶりくらいに会いにきてくれて凄いビックリした&嬉しかった!普通のコスプレイベントじゃそうはいかないから、やっぱコミケっていいなぁーって思いました^^
それとお声かけてくれたり、差し入れや手紙を下さった方もいて本当に感激しました!チキンで人見知りなので対応は割と他メンバーに投げっぱなしでしたが(苦笑)、すげぇー嬉しかったですvvお菓子は皆で分け分けして、手紙は大切に回し読みさせて頂きました!あ、風邪は気合で治しましたよー!(微私信)
んで、皆のHPはもうゼロよ、という状態だったので即解散&即就寝コースでしたwww打ち上げは明日するぜぃ!で、本当はとなコス3日目行く予定だったのですが……私がもう無理ぽ……と言いだしたので由貴ちんにゴメンなさいしました……本当にゴメン;;そして昨日の夕方から結局今日の夜までずっと寝てました← 明日〆切の仕事を俺は今から死ぬ気でやります。あ、でもあと1時間で日付変わっちゃうからその前にスーパー行ってくる!日曜はアイスが1割引きなのです(キリッ)

これからはマターリとコスプレを続けます^^ROMを通して出会ったメンバーとも、これっきりというわけではなく、これからもちょくちょく遊べたら嬉しいなと思いますvv私、黒執事いつまでも待ってるから、ね!!←
とりあえずリンレンを別ブログで写真更新していこうって話になっているので、そろそろ手を付け始めます^^

夏コミ終了で俺の夏は終わった……と思ったら大間違いだぜ!!月末はキャラホビだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!浩史ー俺だー愛してるぞー。29日は浩史dayです。キャラホビ&ガンダムのイベント行ってくる!9月の劇場版凄い楽しみ!!下半期は00コスいっぱいやりますvv

最終告知!

気付けば今日から夏コミですね……LD1の買い物行きたかったorz
そんな訳で、1日目ですが絶賛作業なう!俺死にそうなう!ツイッターの使い方が未だに解らないなう!!
ではでは、ROMの最終告知でございまつ。

14日 東イ-39a【meets dogs】
頒布物
・新作『C:R-5 +bad joke』¥1500
・旧作『Cane:Riunione-5』¥500(若干数)


冬ROMも再販しましたので、もし宜しければどうぞ^^
予告編と銘打って前回出しましたが、新作は全部撮り下ろしですので中身はかぶりませんよよよ。
あと冬に買って下さった方は、ROMについていたカードをお持ち下されば、新作が300円引きになりますのでお忘れなく!
今回、動画も入るんですが(柴つんvery thanks!)、もし時間があったら追記で貼りにきます~。

それと売り子予定表↓ 何かメンバーに御用があれば、下記を参考に遊びにいらして頂ければ^^

----------------------10:00------------------------

午前  MOMO・涛

----------------------12:00------------------------

午後  82・みずほ・ひなこ

----------------------14:00------------------------

     全員



となコス3日間参加!とか言ってたけど、とてもじゃないけど無理です(笑)12日13時現在、私は絶賛おまけROMの作業中ですものwwwwwあ、予約有難うございました!無事、予約特典は準備枚数に達しましたので締め切らせて頂きましたvv予約自体は今日の18時くらいまでやってます~宜しくお願いします!
おまけROM、おまけのレベルじゃないくらいに、いい年した大人が本気のふざけで作りましたwww遊び心いっぱい!なので、是非予約された方は貰ってやって下さいね^^^^

となコスは、3日目のみ参加します!由貴ちゃんと送墓唄。リンレン久々楽しみやなぁ。お会いできる方いましたらどうぞヨロシクです!では作業に戻りますん!!

受け取り予約開始

仲間内でビリの告知です~(汗)。えっと会場受け取り方向けの予約を開始しました!予約特典でオマケROMがつきます。が、オマケROMは数量限定生産ですので、先着順になります。なので、気になる方いらっしゃいましたらお早めに!

http://luckydog1rom.web.fc2.com/

オマケROMは、本編未収録写真+オフ写真になってます。というかオフ写真メイン(笑)。本編のこの裏側では…みたいな感じにしたいなと思っているので、本編と合わせて楽しんで頂けるかと^^まぁまだ絶賛作業中なんですけど^^^^ 本編も皆でぎぃやぁぁぁぁぁと発狂寸前になりながら作業しとります……他のROM出す方の「レタッチ終わった!」という日記を読む度、吐きそうになりゅ^q^

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


