2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


00supporter's gathering

















100509mm_2351.jpg

ハロの機能使って記念撮影的な^^

刹那@桃山にこ ロックオン@MOMO アレルヤ@海華 ティエリア@ひなこ Photo byみーこ氏



00のスタンプラリーやワグナリア、デュラ12.5話、キャラホビのこととか色々書きたいけど、すっ飛ばしてサポーターズギャザリングのレポ行きます!あまりにも滾り過ぎた&この感動を忘れないうちに!と思って、私にしては異例の早さのレポです。笑 あ、でもちゃんとしたレポをお求めの方はあまり参考になりませんよ~。記憶もあやふやですし、主に浩史のことばかりになると思うのでwwww

【8月29日 00supporter's gathering 2部】
↑の4人で、夜の部に行ってきました~。まぁ大方の予想通り開場&開演がおしていて、割とゆっくりめに行ったつもりでもそこそこ待ったり。とりあえず入場する前から「もし舞台挨拶当たらなかったら、マイスター見れるのはこれが最後…」という悲しい事実に4人共打ちのめされていて、「楽しみだけど行きたくない!」という変なテンションで待っていました(笑)
で、実際入場して席に行ってみると…なんと前から4列目!しかも浩史側で、始まる前からタオル握りしめて臨戦状態(いつでも泣けるわよ!)でしたwww555フェスはアリーナでも後ろの方だったし、正直一般でこんな良い列で有料イベント見た事ないから(無料は並べばなんとかなるのでwwww)、既に^q^な感じで落ち着きなかったです。

オープニングはバックホーンの劇場版主題歌。私、この曲結構好きvvというかヘドバンしたくなるwwww実は罠も結構好きな曲なので、それも演奏してくれて凄い嬉しかった~。で、3曲やった後はお待ちかねのキャスト登場。
というか、今回は花道みたいなのが用意されていて、キャストの登場も客席の左右からだったり、途中で2階席に登場したりと、あの広い会場を余すことなく使っていた印象でした。だから後ろとか上の席の人でも結構楽しめたんじゃないかな? まぁ私は花道が遠かったので、そっちに行かれると見えない~;;状態でしたが^^; あと夜の部だから、昼の部も行っていた人の反応でどこからキャストが出てくるのが解って面白かったですvv一応浩史の入場側だったので、これも良し!でもタッチしていた人も居て羨ましかったなぁ。というか、やっぱり00では走らなかったですね、浩史www裏僕とか、私が記憶してるここ最近の浩史イベで客席から登場するやつ、観客ガン無視でステージに猛ダッシュってのばっかだった気がするwwwwww

んでキャストトークはサポーターズミーティングで各地に行ったときの裏エピソードについて。印象としては、ゆうきゃんはここで牛タンの話をしているときが一番輝いていましたwww浩史は、自由くんと静岡に行ったとき監督と一緒して台本についてアレコレ聞けて凄い有意義に過ごせた、とか真面目に語っていました。で、静岡と言えば鰻。鰻ということで、またもやマモに無茶ぶりされた自由くんが一発ギャグ“鰻ボーン(骨)”を生み出していましたwwwしかもわざわざ花道でwwww 相変わらずメンバーの自由くんイジリが凄くて、この子本当に愛されてるなぁ~って思いました。ついでに音響さんにも^^鰻ボーンをやりきった後や、自由くんのトークの途中で、絶妙な間で音楽流すんですよー。絶対あの音楽に救われている部分ありますよ。あの子、まぢ愛されてるwwww
あと、同時に違う会場でミーティングイベが行われていたときにそれぞれを電話で繋いだらしくて。みきしんがいない会場でも、電話からみきしんの声が聞こえたりするような感じで行われたらしいんです(ファンにとっては嬉しいですよね!)。で、みきしんとマモ(?)の会場で、浩史が喋った瞬間に電話が切れるというハプニングがあったらしいんですが、実はみきしんが電話を切ったということが判明wwww浩史が「俺、自分が間違えて切っちゃったのかと思ってスゲー焦ったのに!」と立ちあがってまで抗議している姿が可愛かったですvv 多分このときだと思うんだけど、責められたみきしんが何と顔芸を…!とぼける感じの、マモがよくやるような顔(w)をやってのけたんです!あのみきしんが…!!キャストも「こんな三木さん見たことない!」って笑ってたけど、本当に00の三木さんって機嫌が良くてビックリしますよねwwwいつもああであってほしいものですwwww
あとファンからの質問で、受験生に00のセリフで喝を入れるとしたら?に、浩史とみきしんが花道でやってくれました。浩史はちょっと覚えていないんだけど、確か「万死に値する!」系で、久々に万死ktkrと興奮していました^^で、みきしんが「志望校を狙い打つぜぇぇぇぇ!!」で、カッコ良過ぎて死ぬかと思った^q^


さーて、そろそろ書くの疲れてきたぞ。笑 ってことで短くまとめていくじぇい。
よく解らない劇場版の新映像(本当に意味解らないんですよ、アレハンドロとかマイスター?みたいなのが出てきたり)や、水島監督の手紙を悦入りながら読むマモとか、「女子ー!」「イェーイ!」「男子ー!」「ウォォオオオ!!」っていう掛け声やったりとか。そういや2階席の一部男子がアツくて凄かったwww「ひろしぃぃぃぃぃぃ!!」って浩史のときだけ野太い声で叫んでいたので、同坦かよお前らメラメラ(嫉妬)と常にライバル心全開でしたwwww
んでキャラホビで見た予告編+たっぷりの新公開映像が流されたあとはウ―バー!儚クモが流れた瞬間、テンションMAXで凄い飛び跳ねてました…多分腕とか明日あたりに筋肉痛がくるんだ、ぜ…。で、最後にクオリアだったんですが、映像のイラストがさ…全部がゆんでさ…もう駄目ー><泣くー><ってことで4人揃って号泣でした^q^その前から大概うちら煩かったと思うんだけど、あんだけ泣いてるの多分異常だったwww今冷静になって考えてみると、周りの目が「え、何でコイツら号泣してんの?」だった気もしないでもない……orz 実は割とイベントの最初の方から泣いていたので、ね。とりあえず4人連番だったんだけど、隣に居た海華ちゃんと交互に支え合っていましたwwwアレルヤ登場→海華崩れ落ちる、ひなこが支える、ティエリア登場→ひなこ崩れ落ちる、海華が支える、ハレルヤ登場→2人で崩れ落ちる、みたいなwwwwwww

で、更に号泣したのがエンディング。よっちんがさぁ…普段あんなに喋らないよっちんがさぁ…「舞台挨拶とかはあるけど、多分、こうやって皆の前に集まれるイベントは今回が最後なんだなぁ」って言ってて…!!うぉぉおおおおおおお吉野ぉぉぉおおおおおおおおって漢泣きしそうになった;;「終わるのは寂しいけど、劇場版は俺らの最後の答えなんで見届けてほしい」みたいなことも言ってて、本当ウルってきててさぁ。んで自由くんと本日影の薄い(w)ゆーきゃんを挟んで浩史のターン。実はイベント前からパンフの浩史のコメント見てて既に泣いていたんですが(例の降板の件とかに触れてたので)、もう浩史の挨拶で本当に嗚咽まじりに本泣きした。多分、人一倍ガンダムっていう作品に思い入れあるんだろうなって解っていたけど、あの人結構普段は淡々と喋るじゃないですか。なのに今回「ガンダムっていう作品はこれからもどんどん続いていくと思うけど、ガンダムマイスターと呼ばれるのは未来永劫この4人だけなんだなって…」って言いながら浩史がウルってきててさぁぁぁぁっぁぁあああああああああああ!!俺、浩史が泣いているところ初めて見た………パタリ(死) その後もマモとかが喋っている間も泣かないようにか上を仰ぎ見ててさぁぁぁぁ。あぁ、本当に00が、このメンバーが好きなんだなってのが伝わってきて色々なものがダダ流れしました。やばかった。浩史が愛してる00を好きで良かったし、大好きな00という作品を浩史がこれだけ愛しているというのが解って本当に嬉しかったです。あぁ上手く言葉がまとまらないorz 久しぶりに感動したイベントでした。正直、年末のイベントがクソだったんで(←)全く期待してなかったんですが、期待以上に面白かったし、感動を貰いました。00好きで本当に良かった!00愛してる!!

ラストは、舞台挨拶は多分行けないと思うので、最後でなるであろう「機動戦士ガンダムダブル」「オー!!」を全力で叫んできました。そんな感じでレポ終わり!gdgdですが、もしここまで読んで下さった方いたら有難うですvv


追記に写真と00コス話。 終わった後の4人の顔が本当に酷かったwww特にMOMOwwwww皆目真っ赤で、どんだけお前ら泣いたんだっていうwwwwでも、こうやって素敵なイベントを、00好きな大好きな仲間たちと一緒に見れたのが本当に嬉しかったなぁ。海華ちゃん、チケット有難う!

で、電車が混んでるよねってことでファミレスで時間潰してから帰ったんですけど、滾り過ぎてコス予定入れたwww正直皆予定を埋めまくる人達なので空いてるわけないと思っていたのに、奇跡的に全員4日が空いていて!というわけで、4日に晴海で00やってきます^^凄く幸せー!久しぶりにCB隊服引っ張りだしてきます。暑くて死ぬと思うけど頑張る!!


100509mm_1713.jpg

海ロケでは、カレーをガチで食べてましたwww
スポンサーサイト

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


