2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


GO!GO!5フェス


Photo by あきらサン


写真は初4人合わせの時の。化粧とか全然違ってて面白いよー(半笑い)
もう正直昔の写真とか見返したくない(と言っても4月のだけど)んですが、フェスで熱が冷め止まぬので頑張って編集しようと思います。今月中に00を中心にUPしたい!(言うだけタダ)

夏の祭典もろもろお疲れ様でしたー!
となコスについてはまた後日書きます。しゅんのすけサンからデータ頂いたら速報と共に。
色々な人に優しく接して頂いて、涙がちょちょ切れるくらい嬉しかったですvv

って事で17日のゴゴゴフェスについての感想を書き殴りたいと思います!
主に00中心、2期ネタバレ有りなのでご注意!!
あと知ってるかと思われますが、私が腐なので至る所で腐妄想発言が繰り広げられています。
ティエ受駄目な人は絶対見ちゃ駄目だよ・・・!普通のレポはレポサイトに行って下さい。笑 真南とMOMOと海華ちゃんと行ってきましたー!真南のチケ運に大感謝!!
開場前にあゆむサンに会ったり、遠目ですが知り合いを見かけたりしました。皆00好きだね!笑
あとスペシャルグッズ?がスザクだったんですが、MOMOのお陰でティエリアと交換して貰えましたvvMOMO本当に有難うー!!まぢ大事にします。

16日に行った倖から情報貰ってたんですが、今回の席まぢ良かった!
アリーナのど真ん中でかなりステージ見やすい!!アリーナ狭いからステージからもそんなに離れてないしで、興奮しっぱなしでした(でもアニメフェアの方が近かったかな?)
以下箇条書きの書き殴り。

・最初はギアスのターン!
・じゅんじゅんのルル声本当に好き!生で聴けて嬉しい!!
・ギアスはアーティストがいっぱい来てたので、ライブが多め
・最後のモザイクカケラでは思わずうるっときた。
・ギアス以上。笑

いや、ちゃんとギアスも好きですよ?笑 毎週欠かさず見てるし。
でも00には勝てん!00始まる前には会場から手拍子が。心なしか00目当ての人が多い模様?
てか、今箇条書きで書こうとしたんですが、正直本当に順番とか何も覚えてない^^;
ギアスは割りとしっかり覚えてるのになぁー。00は興奮し過ぎたせいかと。
取り敢えず、アーティストが少なかったので声優多めで嬉しかったです。
あと思ったより2期情報が満載で・・・っ!!
ここから2期ネタ↓↓たまに妄想含むけど気にしない気にしない^^^^

・刹那育った!良い男になった!!
・刹那ったら文字通り本当に旅してたのねwww
・てか2期は刹那とティエが超仲良し・・・!かなり萌えます。びば☆友情。
・ティエ様降臨、てか天使降臨・・・ッ!!ハァハァ
・制服着るシーンがエロ過ぎます。あの制服が凄くカッコ良く見えるマジック。
・んでCBのメンバーの前に現れた時のあの表情ときたら・・・!!
・ティエは本当に大人になった、というか人間らしくなった。今までティエは美人・可愛いって印象だったんだけど、普通に凄くカッコ良くてイケメンに成長してました(外見変わらないけど)
・そう成長したのもロックオンのお陰なんだよね・・・!!(←これは後で触れます)
・アレルヤは拘束着以外のカットは無し。EXPOで全身も見てたから新カットは無しでしたね。
・でも何だかずっとマリーマリー言ってて、(´ω`)ってなった。
・00のLOVE担当はアレルヤですか。そうですかって納得いかねぇぇぇえぇぇ!!
・拘束されてる間、ずっとマリーの事ばかり考えてたそう・・・おま、ティエリアはどうした!?半ギレ
・ロックオンは極端に少なめ。やっぱ存在自体があれなので最後まで取って置きたいのかね。
・歓声で私は聞こえなかったんですが、「はじめまして、ロックオン・ストラトスだ」って言ったらしい!
…はじめましてだって!!あぁもう何だかやっぱりニールじゃないんだあのロックオンはいないんだと思ったら改めて涙が。うぅ…
・シーリンとかルイスとかソーマとかはEXPOで見たカットと変わらなかったので割愛。
・んで今回の最大の萌え所…ティエがロックの墓参りしてた…っ!!
え、もうコレ何ていう凹み萌えフラグ??ティエがスーツ着て、嫌いな地上にわざわざ降りて、お墓参りしてんねん…(*´ρ`*)ハァハァ 墓碑銘ははっきりとは見えなかったけど、背後の木陰にライルが居たので多分ニールのお墓確実。てか1期ではライルが家族のお墓参りしてるのをニールが見守る(EXPOで判明)んだったけど、今回は逆なんよね。てかその時のティエの表情がもう切なくて…っ!!
MOMOはこのシーンでティエリアの事好きになったとかほざいてました^^^^お前にはやらね^^^^

2期はこれくらい?正直お墓参りシーンが印象強過ぎてあまり覚えていない…。


順番は前後しますが、今回も生アフレコありました!
最初は2期映像に合わせて。ティエが刹那を迎えに行って、CBに戻るっぽいシーン。
ティエ「お前が戻ってくるのを待っていた」とかギャー!
ここの2人の友情が好き。ティエも刹那も本当に成長して大人になった(内面的にね)
その事実も嬉しいし、こうやって成長したのはロックオンの存在がいたから・・・というのを2人が言っていて本当に泣けた。そしてその流れでライブに。ステファニーの「フレンズ」。この流れでこの曲とか泣かす気満々だろ、スタッフー!!うちら皆号泣してた。ティエと刹那のロックオンを思う気持ちが暖か過ぎて泣けた。

んで今回もみきしんがやってくれました。ロックオンの例のシーン。アニメフェアでも見ましたが、前回よりも長めで、アリーとの対決から。絶叫しながらの「狙い撃つぜぇぇぇえぇ!!」は鳥肌がたった。
これも泣きながら見てたけど、アフレコ2回目という事で割と冷静になって聞いてたと思います。
が、最後のワンカット反則…っ!!あれは酷いです。不意打ちです。爆破の後のロックが映し出されたのですが、まぁ要するに目をかっぴらいた死に顔でして…。あれはニールが生きているって思っている人達への駄目出しかなぁと思うくらい。決定打でした…orz
んでそのカットがあまりにも衝撃的でずっと隣のMOMOと「何あれ何あれ」「嘘」「信じられない」とかぶつぶつ言いながら放心してました。実際皆次のライブ、全員立たなかったからね。会場全体が騒然としてた。

んでエアーなよっちん登場!笑
人革連の研究所を爆破するシーンのアフレコでした…。もう、ね、よっちん本当に凄かった…ッ!!
今回声優陣ではよっちんに全部持っていかれました。まぁ相変わらずひろCは天使でしたがwww
アニメフェアでもアレハレシーンのアフレコだったんだけど、アレルヤ部分のみだったんですよね。でも今回はアレハレ同時に両方やってくれて…!凄いの、本当に二重人格なの!!あんなにテンポよく切り替えて演じれるのは本当に凄い…声優の本領を見た気がしました。
カメラワークも素晴らしかった。アレ左側からハレは右側から映してて、ちゃんと画面が切り替わって。
最後に叫びながら撃つシーンとか本当やばかったです。
あと本物の超兵になるシーンあるじゃないですか。あそこのモノローグで「今までこの力を出さなかったのは、この力を出すとハレルヤに引きずられてしまうから~」云々って言ってて。ぎゃー超萌える!!


あと何かあったけ…?(鳥頭)もうほとんど覚えてないですよー><
取りあえず、アレルヤが出てくる度真南と海華ちゃんが手を握りあっていて、ティエリアが出てくる度私がMOMOに傾れかかっていました。←迷惑。笑

最後の挨拶で、みきしんが「あまり長く喋っているとこみ上げてくるものが…」って言ってて、みきしんもロックオンを愛してくれてたんだなぁと思って更に泣けました。
ひろCは可愛かったんですけど、今回はアニメフェアと違って声優を見に行くというより00という作品ばっか見てた気がします。私には珍しいかも。でもそれだけ00っていう作品がやっぱり大好きなんだなぁと再認識しました。

開場前に話してたんですが、私らはこっぷれという所謂特殊な趣味をやっているので、イベント会場行けばそれこそMOMOのロックオンにいつでも会っているので、なんだかロックオンが生きてる気がしてたんですよね(ちょっと痛い話ですが^^;)なんていうのかな、もちろん頭ではロックオンはもういないって理解してたんですが、こっぷれという擬似体験?擬似接触?によってあまりその実感がなかったんですよね(やっぱり痛い^^;)でもアニメフェア同様、その事実を改めて突き付けられたというか…今回のイベントは本当にロックオン(ニール)追悼式だった様な気がします。
会場出た後の雨も「これは皆のロックオンを想う涙だよ…」とかMOMOと言いながら濡れて帰りました。笑


こんな感じでしょうか…?本当はもっと書きたい事あったはずなんだけど出てこない^^;
とりま今年も00で突っ走りますよ!2期衣装も頑張ります。あとロクティエ墓参りも絶対やる^^^^
スポンサーサイト

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


