2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


にゃめんと


悪魔コノエ@ひなこ


久しぶりに(w)連続投稿。せっかく00の話題から離れたんで、続けて違う話をば。
ニトキラ作品に関してはもう信者的勢いでお金をつぎ込んでるのですが、コミカライズにしてもそうです。
ニトキラ作品の漫画といえば茶屋町サンが真っ先に思い浮かびます。ビズログで咎狗を連載してますし。あの人の独特の作風が凄く好きです。ときたま付録についてるLamentoの小冊子も熱い。うっかりしてバルドが表紙のだけ買い逃しちゃったんですが、そのうち探して買います!一応コミックスでは持ってるんですが、それはそれこれはこれ、みたいな。笑 咎狗はもうダーク一直線な感じですが、Lamentoは崩し絵が凄く可愛くてニマニマする。割とほんわか話が進んでますよねー。

んで今回書きたかったのは同じ作品でも山本佳奈サンが描いた方のお話。山本サンはdi[e]ceの作者として知っていたのですが、咎狗のコミックを出すと言う事で買ってみました。絵でいうとやっぱり綺麗で、原画のたたなサンに近いのは茶屋町サンより山本サンかな、という感じ。中身は・・・まぁこれはページ的に厳しいからでしょうが、1冊に話を纏めようとして無理やり詰め込んでる感がどうしても拭えなかったです。茶屋町サンみたいに連載にして欲しかったなぁ・・・勿体無い。全サの小冊子も応募しましたが、内容はケイアキらしくて・・・orz シキアキ読みたかった…(ノд<。)゜。 茶屋町サンの方、シキアキで描いてくれんかな・・・

と、まぁ山本サンの咎狗は残念な感じでしたが。が!Lamentoは神・・・!!
某声優人気だけで売れてるんじゃねぇの的な(w)例の漫画雑誌に特別掲載された山本サンのLamento!表紙がコノエとラゼルで何で??という感じでしたが、中身読んで(*´ρ`*)ってなった。笑
コノエと悪魔達が一緒にバルドの宿に居た、暗冬の時期のお話なんですけど、ラゼルの過去話キター!!悪魔って元は何だったのかっていう話で、カルツは猫・フラウドは魔物だから、じゃあラゼルとヴェルグは何だろうねーっていうのはよく同人界でも出てましたよね。そのラゼルの過去話ですよー!やっぱり大方の予想通りラゼルは人間でしたね。しかも超ストイックで超不幸(*´艸`*)キュン あまりにも萌え過ぎて、ラゼコノフラグが立ちました。笑 今までの私のラゼコノ観は何だか、ラゼル=お父さん的な父子的愛っぽかったのですが。もうこれヤバい。家にあるラゼコノ同人引っ張り出してきて読み直しましたwwwしかもタイミング良く通販してたライコノ本が、ライコノ←ラゼル的な内容でかなりハァハァ。笑
本編には無かった完璧なオリジナルストーリーなので、ラゼル好きな人は絶対読んだ方がいいと思います!これ続き書いてくれればいいのに・・・実は本当は特別掲載じゃなくて連載予定だったんですよ。なんか大人の都合で特別掲載になったらしい・・・凄く残念(´ω`)


んで話変わってニトキラ新作。緑川が再びですね・・・!月刃から速攻メールきてビックリしました。笑
他の出演者に関しては好み的にまぁまぁ・・・かな。岸尾サンがマイブームなのでちょっと嬉しいです。
これでたたなサン原画だったら言う事無いのになぁ・・・まぁ新しい人の絵も嫌いじゃないです。どちらかと言うと好きな部類。だがしかし、キャラデザにドストライクがあまり居ない・・・敢えて言うなら主人公の友達?みたいな人。だが声に期待できん。まぁとにかく、11月発売は無理だと思います^^^^
スポンサーサイト

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


