2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


sweet pool

DSC_27161.jpg

アキラ@ひなこ n@中原しの


スイプーをようやっとクリアしました!といっても短いので1晩で出来ましたが。
もうね、本当にやっぱり私はニトキラ大好きだぁぁぁ!!って改めて思いました!
ニトキラに骨を埋める覚悟です←
って事でニトキラ繋がりで画像は12月のnアキあわせの時の。
…と書いてたのは、実はだいぶ前の事です。爆
なかなか感想書き終わらなくて、ずっと下書き保存してました~ようやっとアップ。笑
てな訳でくだらない感想です~↓拍手のお返事は次回で!すみませ…
あ、仕事の修羅場はまだまだ明けてませんよよよ。

スイプーはあれです、本当にどのEDも救いがない^^^^
いや、まぁ捉えようによってはハッピーEDともとれるのかもしれませんが、如何せん(ネタばれ反転→)全ルート主人公死亡するとかどんな鬼畜プレイ^^^^と思うわけですよー。でもそこが好き。笑
感覚的には咎狗に近い感じですねー。咎狗のBADEDとシキEDを集めた感じ。本当に救いないのな。
ライナーノートに書いてあったんですが、ラメントのシナリオは若干プレイヤーに媚びた部分があったと。確かに大衆受けする展開でしたよね、ラスト含めて。そいういった意味で、スイプーは咎狗に近い部分があると思います。シナリオライターが初心に帰ったというか。というか彼女の頭の中はカオスですね、「欲望に忠実に、書きたいと思うモノを書け」と言われて出来たのがこのスイプーって^^^^^^
プレイしている最中はラメントが一番泣けたんですが、スイプーはとにかくプレイ後に色々考えさせられて、考えて想像して凄く泣けてくる、というか。後からジワジワくる系です。おかげでずっと哲雄と蓉司の事ばっかり考えてる。苦笑 人様の考察読んでウガァァってなって、それから妄想してウガァァァってなる。笑

まぁとにもかくにも、スイプーは超おススメです!特に昔からニトキラプレイしてる人は是非…!
甘い恋愛ものとかエロ求めてる人は駄目かも。これエロシーンあるけど、全然エロっぽくないんですよ!エロくない、エロがヌルい、っていうんじゃなくて、ちゃんとエロシーンあるんだけど、全くエロが気にならないんですよ。ストーリーに引き込まれてそれどころじゃないっていうか。ストイックでプラトニックなエロなんですよぉぉぉおぉ!!解りにくい説明だと思いますが、やった人には解るはず。笑
てかエロエロ連発し過ぎだね、このブログ。笑
あとグロいの駄目な人は無理ですね。血とか触手とかいっぱいですもん。スカ的な要素も一部あるし。


追記でネタばれ全開の感想! ■睦
一番初めにクリアしたのが睦ルートでした。中の人が好きなのもあって、もうずっと可愛い可愛い言いながらプレイしてたんですが…。皆、「睦の異常な食欲あたりで~」と気付いてたようですが、可愛い可愛いとしか思ってなかったんで、私は全く気付きませんでした。笑 まさかのカニバリズム!ひゃっほう!!
最後切ないですよねー、蓉司が好きだから全部自分のものにしたのに、一緒になったのに、でももう蓉司はいない。もう一度蓉司に逢いたい…って今更思うのは自分勝手だけど、それでもあの時は蓉司を食べるしかなかったんだと思う。
睦の蓉司を哲雄に取られるかもしれないっていう焦り、凄くよく解るし、自然だったなぁと。その焦り自体は多分、何処にでもあるようなものなんですよね。それが蓉司のフェロモンで異常になってしまったと。ケイスケと似ているという人もいるかもしれませんが、ケイスケはもともとアキラへの愛があったけど、睦はあくまで蓉司のフェロモンでおかしくなってしまったから、ケイスケとはまた違うものだと思います。
誰か睦EDで写真撮らせてくれんかなぁー凄い暗いの撮りたい。

■善弥
最後まで緑川ヴォイスに悩まされました。笑 駄目なんすよねーグリリバの可愛子ちゃんヴォイス^^;
でも一番可哀想な子ですよね。なりたくもない身体に勝手に創りかえられて。でも失敗作となってしまって、身体が腐食していく恐怖と向き合う毎日。善弥ルートじゃないやつの、姫谷&上谷とか哲雄ルートの善弥の最期は本当に切ない。自分の体に、運命に、抗おうとしている姿が辛かったです。本当可哀想な子やった…。
善弥ルートはまぁアレです。
 緑 川 ル ー ト は ま た 監 禁 で す か ^^^^^^
って思ったのは私だけじゃないはず。笑 うーん、でもあまり好きなEDではなかったです。同じBADEDでも睦ルートの方が断然好きでした。

■姫谷
 ニ ト キ ラ 初 、 ド ス ト ラ イ ク の 親 父 キ ャ ラ k t k r …っ!!
超萌えた。基本的に主従関係大好きなんですよ。もう大好物なんですよ…!特に年上の仕える人×おぼっちゃんが、ね!(オレ様×美人系秘書とかは駄目なんす。あくまで従×主がいい!!)まぁ今回主の方が緑川ヴォイスで悩まされたんすが、でもやっぱここの主従超良かった!特に善弥の最期に、今までずっと「ぼっちゃん」呼びだったのに、「善弥…!」って…っ!!だぁっぁぁぁぁぁあぁぁ萌えるっつぅのぉぉぉおぉ!!
姫谷も可哀想な人でした。最後は大事な人みんな居なくなっちゃうんだもんね。自分だけ蚊帳の外に置かれるのって本当に辛かったろうな、と。大切な人たちの大事に関われないなんて…。
まぁでも融合EDで純成タンを連れて、教団からの逃避行とかちょっと萌えますよね。笑

■哲雄
大好き!だって、何この超低音ヴォイスの赤ちゃんは…!(笑)もうちょう良い声なんすよーやばい。
んで凄く不器用で可愛い…!蓉司のお姉ちゃんの「赤ちゃんは何かを伝えようとするとき、相手をじっと見つめるか、泣くしかできない」って言ってたのは、哲雄にかかってきてたんですね。ずっと蓉司を見つめ続けていた哲雄ほんま可愛い。「おまえは俺が見つけた」ってちょ…っ!!あー興奮した。笑
なんでしょうね、哲雄と蓉司がお互い不器用過ぎるので、ふたりが一緒にいるのを見ていると、付き合い始めてギクシャクしているCPを見守ってるような生ぬるい気分になりました。笑

<融合ED>
いやーやめてー死なないでーって思いながらエロシーン読んでたのって初めてかも。笑 オスとメスがHするだけじゃ、多分純成は生まれないっぽい?アレを受け入れて初めて、純成が生まれるのかな…?まぁでも、純成が目を開いた瞬間、シキティィィイィ!!って思ったのは私だけじゃn…以下略。
でも、もうパラレルで、蓉司も哲雄も生きてて一緒に純成ちゃん育てる家族ものがあればいいと思う。←

<同棲ED>
蓉司は哲雄にしか見えない存在?でも窓がどうとか言ってるから、肉塊の状態ではあるのかなぁと。
ていうかこのスチルの哲雄の笑顔、ほんまやばい…!あの笑顔は蓉司のおかげなんだよね、蓉司がいるからなんだよねって思うと、蓉司が逝ってしまった後の哲雄はどれだけの絶望を味わうんだろうと考えてしまって切なくなる。蓉司は自分が逝くのを覚悟してたけど、哲雄はどうだったんだろうか…。

<記憶喪失ED>
私馬鹿なので、1回目は普通にこの後どうにかして蓉司と出会って蓉司の事思い出してくれるよね…!?って思ってたんですが、よくよく考えてみると、やっぱり蓉司はもう死んでしまってたんだろうなぁと。それで、きっと哲雄の傍にずっと居たんじゃないかと。ラストで駅のホームに現れた蓉司の姿があったのは、「最期に哲雄に名前を呼んでほしい」っていう願いが叶ったから、哲雄から離れたんじゃないかと。そう考えると本当救いねぇぇぇぇえぇぇぇえぇ!!本当に何だ、このゲーム。笑
あとこのED、同棲EDと対になっているのがいいですよね。最後ノンテキストでお互いの名前呼び合うとか憎い演出だぜ、コノヤロー。



何だかとにかく、エロあったっけ?っていうくらい、プラトニックでストイックなラブでした。いや、やる事はちゃんとやってるんですけどね。笑 でも本当に厭らしさの欠片もなかったエロゲーで驚きでしたん。
まぁ言うなれば、もうちょいストーリー膨らませても良かったのになぁーとか、細かいところの疑問は残るなぁーとか、上谷もうちょい絡ませろや!みたいな。笑
いやぁ、でも久しぶりに一気にゲームやった気がします。やっぱりニトキラ最高っす!!
スポンサーサイト

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


