2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



00・ドラマCD&第2期情報



ティエリア@ひなこ


ちょっと前まで、これでもか!って位(当社比)ティエリア着てた訳ですが、最近着てなくて寂しい…でも今週末はお互い衣装間に合えば、浴衣アレティエやってきます!まだFateも布のままだけど^^^^

ってな訳で、今月発売の雑誌各種で00第2期の情報が解禁されつつありますね…!
それについての感想を追記に載せますので、ネタバレが嫌な人は見ないで下さい!!
あと今月末発売のドラマCDについてもちょこっと触れていますので、こちらもネタバレ嫌いな人は要注意!
▽▼ここから追記▼▽

ティエリア生きてた…!!喜
いや、まぁ死ぬ訳ないと思っていましたが、ティエリアはあの後CBに救助されたそうですね。んで第2期ではCB復興の為働いていると。
監督曰く、「ヴェーダから切り離された事によって一番成長した。2期では一番軸がブレないキャラ」だそうで。これでティエリアに関しては安心して見れそう…と甘い事言ってられないのか、あの監督の作品だからな^^^^
ティエリアは1話から登場らしいです。早く10月にならんかなー!


んでアレルヤ。髪型がちょい変わりましたね。両目が見える感じになっとる。でもそこまでの変わり具合ではないですね。
それよかマイスターの中で唯一、あの戦闘後行方不明になってるそうで…orz
生きてはいるでしょうけどね。なんかアレルヤの周りの環境が変化してるらしいんで、それがマリー的なのかなんなのかよく解りませんが、今期1番荒れるキャラなのでは…と心配。
ハレルヤがどうなったのかも解りませんしね…


ロックオン登場しましたね。(マイスター面子は皆「アロウズ(反連邦組織)」に対抗して視覚的にも解る様に色違いの制服を着て登場。2期の舞台は連邦軍VSアロウズ←CBが再び立ち上がる、という構図)
刹那、ティエリア、アレルヤと並んで載っていたロックオンに思わず涙。
が、しかし!
やっぱりロックオンはロックオンでも、ニールではない模様…?
はっきりとライルとは書かれていませんし、もう本当に昔のロックオンのままなんだけど(若干目つき悪いかも?)、監督?のコメントで「彼は死んだ。けっして生き返りはしない。言えるのはそれだけ」とか絶望的な事が書いてあったり。
でもそれだけなら、「サーシェスを敵に、家族の復讐の為に生きていたロックオンは死んで、これからは純粋にCBのロックオンとして生まれ変わった」とか考えられるんですけど、ここでまた気になる情報が。
2期でロックオンは相棒と共にケルディムで戦闘に向かっているそう。
ゲルディムというのは、新ガンダムでロックオンの機体です。んで「悲劇を越えて受け継がれる射撃手の系譜」の煽り文句付き。
…受け継がれるって!?系譜って!?
素直に取れば、やっぱりニールからライルに引き継がれたんでしょうね、ロックオンというコードネームと共に。1期中に本名を晒したのはロックオンだけだし、ここに持って行きたかったんだろうなぁという気がします。
でもそれなら何故ライルが今更CBに加わるの!?という感じですが、監督曰く「彼はここにいるべき当然の背景を背負ってCBに参加している」だそうで。
あぁもうロックオンに関しては訳解らん!状態です。てかティエリアの何倍感想書いてるんだか。笑


あとドラマCDに関してはカオスです。本当に。笑
『転入した刹那の第一声が「ちょり~っす!!」ティエリアは女子高生に変装して登場する。グラハムは美少年好きの教師として表れ刹那に一目ぼれ。アレルヤは催眠術でハレルヤを引き出され、ケンカ番長に変身する。』
ちょ^^これは本当に酷い^^^^
とりあえずティエリアの女装姿が嬉しいですw(先月のメディアの浴衣姿。マイスターの浴衣姿が出ると聞いて、ティエリアは女物を着ていると信じて疑わず、メディアを見て衝撃を受けた人www)
ジャケットに描き下ろしとかあるといいなぁ~


先週末の『ヴァンパイア騎士×夏目友人帳』のイベントでひろCを見れたので、しばらくひろCエネルギー充電出来たんですが、やっぱり来月の武道館までは待てない!
マクロフのライブも行きたかったなぁ…ひろC踊るらしいですねw
来月のキャラホビは00ステージがあるそうで!多分30日?30日なら行けるので、30日だといいなぁ…

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


