2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



謎のプリンス



シリウス・ブラック@しのサン   リーマス・J・ルーピン@ひなこ   Photo by晋サン


公開初日に思い立ってぷらりと地元の映画館に見に行ってきました!レイトショーで^^昼間は暑くて外出られなかった^^^^
知ってはいたけど、最終回は2部に分かれるんですね。本編終了後、前編2010年秋(冬だっけ?)・後編2011年夏公開とテロップが流れて、劇場でいっせいにため息が聞こえた。笑 長いよねー待てないよぉー!1本にまとめて6時間、とかで全然構わないんですけどwww
そういや昨日しのサンとスカイプしてて、ハリポタ展行きたいねーって言ってたら20日までだったw全然行けないwww

一応追記にネタバレありの感想。そんなに長くないですが。 うまくまとめたな、っていうのが今回の感想。
私は凄いボロ泣きしたんですが、でもそれって7巻の内容を知った上で見ているからであって、原作を知らない人はまぁまぁだったんじゃないかな、と。現にいつも原作を読まずに見ている人が「ハリポタシリーズで初めて一度も泣かなかった」と言っていたし。
でも大まかな流れは変えていなかったし、省くところをうまく省いてた感じですかね。
全体的にウィーズリー家の話ははしょられてた感が。パーシーの話が総スルーなのは別にいいんですが(←)、ビルとフラーの云々はもちろん、ビルの美しい顔がメチャクチャにされるというシーンがなかったのは残念orz 

新しい魔法薬学の先生が、ハリーにリリーの話をするところが好きです。あそこは超泣けた。

あとドラコが、ね!ようやくドラコの見せ場がいっぱいだったよ!喜
ダンブルドアに杖を突きつけるところが可哀想でしたん。
それに合わせてスネイプがね、もうほんま素敵でした・・・。アラン・リックマン超カッコイイ・・・・。
ただ全体的にラブロマンス要素を多く盛り込んだせいか、「半純血のプリンス」が誰なんだろう!?っていう感じがあまり出てこなくて、最後にスネイプが自分がそうだと告白するシーンも「へぇーそうなんだぁー」というあっけの無さ。いまいち盛り上がりに欠けた気がします。
それでも私が泣いてしまったのは、やっぱり7巻の内容を重ねて見ているからで。それがなければやっぱりあんま良作ではなかった・・・のかな?まぁ私は好きでしたけど。

今回はあんままとまりのない感想でしたが、まぁこんなとこで。
そういや久しぶりに映画見た気がする。前回見たの、ジョニデが小説家の変な映画(←)がラストだった気が。余裕があれば、色々映画見たいなぁ・・・まぁでも今1番見たいのはシンケンジャーの映画ですけどwww

| ホーム |


プロフィール

佐倉ひなこ

■Twitter : hinako_1128
■Cure : 27643
■Cos Archive : 42488
Photo Diary

過去ROM

C81発行 写真集サイト
バナナイス写真集


C80発行 写真集サイト
鏡音写真集

C79発行 ROMサイト
機動戦士ガンダム00 コスプレROM

C78発行 ROMサイト


リンク(敬称略・あ↓)


最新記事


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


